市民講座リポート

はちや整形外科病院では、整形外科疾患について正しく理解し、治療の参考にしていただくために、
一般の方々を対象とした市民講座を定期的に開催しています。
解剖から治療方法、ご家庭でできる運動についてなど、整形外科専門医がわかりやすく解説いたします。

2017年10月28日(土) 幸田町民プール教育健康講座

複数回にわたりご講演の機会をいただいている、愛知県額田郡幸田町の幸田町民プールにて、10月28日(土)に吉岡医師が講演を行いました。
台風が近づくあいにくの天気にも関わらず、定員いっぱいの30名のみなさまにお越しいただき、「整形外科の治療最前線 -脊椎(せぼね)の病気を中心に -」というタイトルにて、約1時間お話を聞いていただきました。
頚部痛・腰痛の起こる原因から保存療法、手術療法などをくわしくご説明し、たくさんの質問をいただきました。ご参加のみなさま、そして講演の機会を与えてくださった幸田町民プールスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

当院では、地域貢献と正しい医療情報の提供のために、講演活動を行っております。出張講演等もご相談に応じておりますので、はちや整形外科病院 秘書広報室(052-751-8197)までお気軽にお問合せください。
kohta01.jpg

市民講座リポート