市民講座リポート

はちや整形外科病院では、整形外科疾患について正しく理解し、治療の参考にしていただくために、
一般の方々を対象とした市民講座を定期的に開催しています。
解剖から治療方法、ご家庭でできる運動についてなど、整形外科専門医がわかりやすく解説いたします。

クラブツーリズム株式会社名古屋栄サロン サロンイベント 第4弾

膝・股関節の専門医が解説! 変形性膝関節症、変形性股関節症について


旅行会社のクラブツーリズム 名古屋栄サロンにて、膝と股関節の講演を行ってまいりました。第4弾となる今回は、はちや整形外科病院 人工関節部門チーフ兼医局長の渡邊裕規医師が講師をつとめ、約90分お話いたしました。講師の渡邊は講演中、ご参加のみなさんとのアイコンタクトをとりながら、ゆっくり丁寧に解説。ご参加者と講師の距離が近く感じるアットホームなサロンイベントとなりました。「元気にいきいきと暮らせる高齢者を増やすことが我々の使命。まずはお気軽にお近くの整形外科医に相談してほしい」と話す渡邊医師。今回も熱心に耳を傾けるみなさまの眼差しがとっても印象に残りました。

当院では一人でも多くの方に整形外科疾患に関する正しいをお伝えするべく、このような市民講座を定期的に開催してまいります。今後の開催情報に関するお問い合わせは、はちや整形外科病院 秘書広報室(052-751-8197)までお気軽にお問合せください。

クラブツーリズム株式会社名古屋栄サロン サロンイベント 第4弾