【重要:ご来院されるすべてのみなさまへ】新型コロナウイルス 感染予防へご協力ください

2020年03月12日   トピックス

当院での新型コロナウイルス予防対策についてご案内しております。
患者さまはじめご来院いただく方々にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


(3/30一部変更・・主治医・看護師からの来院要請があった方以外の入院患者さまへの面会は禁止としました)
(3/4一部追記・・北側駐車場出入口閉鎖について、追記しました)
(3/3一部追記・・入院患者さんへのご面会につき、一部条件を追加しました)

当院への患者さまならびにご家族、関係者のみなさまの入退出を一本化するため、北側の立体駐車場横の出入口を当面の間閉鎖することになりました。立体駐車場ご利用の方は、一般道路から南側正面玄関までお越しください。
※車椅子ご利用の方や歩行が困難な方は、駐車場のスタッフにお知らせください。
※土曜午後、日曜・祝日を除きます。


新型コロナウイルス予防目的での緊急事態宣言発令により、当院では下記のとおり対応させていただきます。

1.感染防止対策へのご協力のお願い

ご来院の際は、マスク着用・手洗い・手指消毒の感染防止対策を行ってください。
マスクは当院にお入りになられる方は必ずご着用ください(ご入院中の方を含めます)。手指消毒は院内にあるものをご利用ください。

また、ご予約のある患者さまにつきましては、ご自身、またはご家族や周囲の方に発熱や咽頭部痛などがある場合、お電話にてご来院日の変更またはキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

2.体温測定実施について

外来受診患者さまならびに付き添いのご家族、入院患者さまへのご面会者、手術室に入室するご見学者、業者さまに体温測定を実施いたします。その際、37.5度以上の発熱もしくは倦怠感、呼吸困難を有する方、ならびに医師が当院へお入りいただかないほうがよいと判断した症状をお持ちの方は、ご帰宅をお願いすることがありますのでご了承ください。

3.面会制限について

当面の間、下記の場合以外のご面会は禁止させていただきます。

● 重症・急変等で医師・看護師から来院要請があった場合
● 手術の付き添いが必要な場合
● 退院・転院で付き添いが必要な場合

ご面会の際には、感染防止対策を実施のうえ、 短時間のご面会をお願いいたします。
※東館4階のナースステーションにて、面会記入簿への必要事項のご記入および体温測定を行います。

4.外来受診時の付き添いの方の人数について

新型コロナウイルスの感染拡大が終息するまでの間、外来患者さまへの付き添いは、最低限の人数でお越しいただきますようお願いいたします。

はちや整形外科病院
院長 村松 孝一